«

»

1月 24

バー&レストラン Earls

Earlsはカナダの多くの都市にあるバー&レストランです。

お店の入り口にホステスがいるタイプなので一見入りづらいんですが、

お酒もあり食事の値段も良心的なので、軽くお酒を飲みながら食事をとりたい時に使えるお店です。

お店に入る時にホステスにバーのみか食事もとるか聞かれるので飲みたいだけの時はバーのカウンター席も選べます。

ピザやバーガーは$15前後、ステーキでも$20位~$35位。

アルコールはビール、ワイン、カクテルがあります。

カクテルは$8前後でメニューに無いカクテルでも頼めば作ってくれます。

正直食事のレベルは日本と比べてしまうとあんまり…なんですが、雰囲気がいいのでたまに行く位なら全然許せるレベルです。

魚はパサパサになるまで焼いてあるので、日本人の口には合わない気がします。

バーガー等の北米お得意メニューを頼んでおいた方が無難です。

私のお勧めは普通のハンバーガーにマッシュルームを足して、付け合わせのフライをヤムフライに替えた物とピーチベリーニです。

ここのハンバーガーのバンズは自家製ブリオッシュスタイルのフワフワ系。

アンガスビーフを使った北米スタイルの肉々しい固めのパティにレタス、トマト、玉ねぎ、ピクルス、マヨにマスタードがついてきます。

ヤムフライは、ジャガイモの代わりにヤム芋を使ったフライで甘くて美味しいです。

ピーチベリーニはラムと白ワイン、ピーチリキュールを使ったフローズンカクテルでかなり甘いです。

甘い物が苦手な人にはお勧め出来ませんが、甘党の人にはかなりお勧めしたいカクテルです。

この店はリーズナブルなお値段でちょっと大人な雰囲気のお店に行きたい時にお勧めのお店です。