«

»

1月 24

Cheesecake, etc.はカナダ一おいしいチーズケーキ専門店

カナダのバンクーバーにワーキングホリデーで1年間滞在したことがあります。

一時期住んでいたタウンハウスのすぐ近くに、この有名なチーズケーキ屋さん

Cheesecake, etc.がありました。

※公式サイト

http://www.cheesecakeetc.com/Cheesecake,_Etc./Home.html

チーズケーキ屋さんといっても、日本のケーキ屋さんのように

店頭でチーズケーキを売る店ではありません。

営業時間は、なんと夜7時から午前1時迄です。

店の中はバーのように真っ暗で、各テーブルに赤いキャンドルが灯っています。

そして、心地よいジャズの音楽が流れています。

とてもおしゃれなお店でした。

店はいつ行ってもカップル、友人同士で満員でした。

カナダ人、特にバンクーバーの人たちは、目が合うと知らない人にも「Hi!」と気軽に

声を掛け合うフレンドリーな人たちです。

中国系もたくさん住んでいますから、アジア系にもとてもフレンドリーなのです。

どの店員さんも、非常に感じがよくて、気持ちよく食事ができました。

一緒にルームシェアしていたカナダ人のルームメイト・サンディが週末になると、

「I’m craving for a cheesecake!」と言い寄ってきて、

夜9、10時ごろから一緒に出掛けたものです。

2ブロックほどしか離れていないのに、車で出掛けました。

夜だからやはり徒歩は危ないのです。

チーズケーキはとろけるようにおいしく(私の中ではどこよりも一番)、

トッピングの生クリームと一緒に食べると、ほっぺが落ちます!

バンクーバーへ行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、

ぜひお試しになってください!

ダウンタウンから橋を渡ってすぐのところにあります。

バス1本で行けます。

地元の隠れ家的スポットです♪